HOME  お知らせ  マルウェアEmotetの感染に関する注意喚起につきまして

マルウェアEmotetの感染に関する注意喚起につきまして

お知らせ

「EMOTET(エモテット)」と呼ばれる、主に電子メールの添付ファイルを感染経路としたマルウェアの感染が拡大しています。
EMOTETに感染したメールを受信し、マルウェアの入った添付ファイルを開いたり本文中のURLをクリックすると、マルウェアによって送信者名や送信元アドレス等が収集され、不特定に流用されて行きます。

お客様におかれましては、日頃より十分ご注意いただいていると存じますが、送信者が弊社従業員の名前のメールであっても、メールアドレスの@以降が「@echointec.com」でないメールにはくれぐれもご注意いただけますようお願い致します。
当社のドメイン名は「******@echointec.com」を使用しております。 
送信元メールアドレスは容易に偽装可能なため、弊社ドメインを装ったなりすましメールが配信されることも懸念されます。

弊社におきましては、より一層の情報セキュリティ対策の強化を推進してまいりますが、くれぐれも不審な添付ファイルを開かないようにお願い申し上げます。
何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ページTOPへ